電化電脳小物箱

電化製品電脳製品小物の紹介などなど

アクションカメラ(安いやつ)自転車に付けてみた

どうも、DENです。

今回はアクションカメラのレビューです。

f:id:denkasapo:20190715212951j:plain

APEMAN  アクションカメラ
4K高画質 1600万画素 HDMI出力 2インチ液晶画面 40M 防水 170度広角レンズ

 


【新型】 APEMAN アクションカメラ 4K高画質 1600万画素 外部マイク リモコン付き WiFi搭載 手ブレ補正40M 水中 防水カメラ 2インチ液晶画面 170度広角 HDMI出力 多数アクセサリー バイクや自転車や車に取り付け可能 スポーツカメラ1050mAh 大容量バッテリー2個付き 防犯カメラ ウェアラブルカメラ [メーカー1年保証]

 

これでDENもヘルメットにカメラをつけてバンジーしたり、絶叫マシンに乗ったり冬山登ったり、、、

やらんて、

自転車やオートバイ乗るときにドラレコになるものないかなー、でもゴープロ高いしなー、とか考えてたら結構手ごろなお値段のものがあったので買っちゃいました。

 

んで装着

f:id:denkasapo:20190715213005j:plain

付属の金具、ロードバイクのハンドルをはさむのにいい太さのものがなくって、ベロクロタイプのもので固定しています。

 

それでは走ってみましょー

f:id:denkasapo:20190715213017j:plain

動画でなくってスミマセン、でもいい感じで撮れてます!

車のナンバーや信号もばっちりです!

ドラレコ代わりとして使えるよう、ループモードもあります。

雨の日や長時間の走行はまだやってないので十分試したとは言えないのですが、この値段にしてはなかなか使える一品では?と思います。

あとは固定の仕方が納得いってないので、市販のブラケットを使うか自作するか、楽しく悩むことにします。(^_^)

 


【新型】 APEMAN アクションカメラ 4K高画質 1600万画素 外部マイク リモコン付き WiFi搭載 手ブレ補正40M 水中 防水カメラ 2インチ液晶画面 170度広角 HDMI出力 多数アクセサリー バイクや自転車や車に取り付け可能 スポーツカメラ1050mAh 大容量バッテリー2個付き 防犯カメラ ウェアラブルカメラ [メーカー1年保証]