電化電脳小物箱

電化製品電脳製品小物の紹介などなど

マラソンと体重とDEN > ダイエット宣言

どうもDENです!

身長167cm 体重78kg 40代後半のぽっちゃりオヤジです。

 

連休中本棚を整理していたらマラソンの記録証などがでてきました。

自分、以前はフルマラソン4時間切ってたんだなぁ、、、

あ、ハーフ、1時間35分切ってる、、

あの頃に戻りたいなぁ、、

 

というわけで、今日も帰宅後缶ビール片手にパソコンに向かったところで、過去の記録証と健康診断の結果を引っ張り出して分析を始めましたw

まずは過去の記録と体重をExcelに入力してと

(大会と記録検索されるとばれるのでモザイクをw)

f:id:denkasapo:20190716213526j:plain

 

で、さくっとグラフ化

f:id:denkasapo:20190716213207j:plain

おおう、恐れていた現実を突きつけられてしまいました。

5年間目をそらしてきましたが、自分の場合、やはりマラソンの結果と体重には関係があったのですね!

このグラフを見ると、サブ4(4時間切り)をしていたのはやはり体重が70kgを切っていた時でした。2015年4月、このときは体重がジャスト70kgでしたが、その時は4時間4分でした。

 

そこで決意表明、

・次のレースは10月の終わり、そこでもう一度サブ4を叩きだす!

・そのためには、、3か月間で78㎏→69㎏までダイエットだ!!

 

 「どうせアクセスふやすためにダイエットとかいってんだろ」なんて言われても構わないし否定もしない。

でも、1番は最初にサブ4を達成したあの気持ちをもう一度味わいたいんだ!

というわけで今後ブログでレポ上げていきます、失敗したら笑ってやってください(^_^;)

 

PS:あ、、今週会社の飲み会が2つ入ってた、、いきなりピンチかも